SSブログ

手白澤温泉 [温泉]

遅めの夏休みで奥鬼怒へ行って参りました。
中々予約が取れなかった「手白澤温泉」です。

ここは一般車両乗り入れ禁止で山道(遊歩道程度)
を二時間ほど歩かないと宿泊できません。

奥鬼怒の山道を進み「女夫渕(めおとぶち)温泉」
の駐車場からスタートです。

久しぶりで山道を歩くとこたえます^^;

関東から東海にかけて記録的な豪雨でしたが
幸いにも夜しか降らず歩くのには影響がありませんでした。

お風呂は評判通り最高でした!
内風呂は大きなサッシが全開で露天気分。
もちろん別に露天もあります。
渓流沿いの風景がとても気持ちよいです。

飼っている犬がとても賢いです!
ベル何度も鳴らしても人が来ないなあと思ってたら
呼びに行ってくれました(笑)本当です。

【手白澤温泉】

手白澤温泉001.jpg

手白澤温泉002.jpg

【渓流沿いの遊歩道】
清流001.jpg

【クワガタ発見!】
クワガタ.jpg

【結構険しい遊歩道】
ブナ平への道.jpg

【ブナの木】
ブナの木.jpg

【チョウチョ】
チョウチョ.jpg


【温泉周辺】
手白澤帰り道.jpg

面白かったぁ!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 8

カズ

こんばんは!
奥鬼怒いいですね~♪なるほどトレッキングをしながら温泉宿に向かう感じなのですね。
奥日光のさらに奥といいますか尾瀬の裏側といいますか、奥鬼怒湿原にぜひ行きたいなと思っているのですがなかなか行けません。もちろん手白澤温泉にも泊まりたいですね~。賢い犬にも会いたいです(笑)。
ちょうちょは何千キロも旅をする「アサギマダラ」ですね!
by カズ (2008-08-30 22:22) 

きりん

O-HASHI様
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by きりん (2008-08-31 12:09) 

きりん

カズ様
3時間程歩くと奥鬼怒湿原(鬼怒沼?)でそこから尾瀬に抜けれるようでした。手白沢温泉は綺麗で広いヒュッテ(山小屋)という感じです。山小屋にしてはテレビが無いくらいで旅館と大差無いです。お風呂は素晴らしいです!

「アサギマダラ」がすぐ出てくるとはさすがですね!渡り蝶でその生態はよく分かっていないとか。すごい大群に出会ってびっくりしました!
by きりん (2008-08-31 12:14) 

きりん

JAKiE様

ご訪問とnice!ありがとうございます!
by きりん (2008-08-31 17:09) 

Go-Ray

遊歩道、確かに厳しそうですね…
日ごろ運動不足の僕は音を上げそうです…(苦笑)
でも運動の後の温泉は最高ですからね!

アサギマダラって、すごい蝶なんですね!
大群の棲む奥鬼怒の自然は大切にしないとですね。
by Go-Ray (2008-09-01 21:14) 

きりん

Go-Ray様
いやー僕も運動不足です^^;きつかったです。
こういう自然の中を歩いてると自分なんて小さいものだなあと考えます。
by きりん (2008-09-02 23:28) 

sakura_saku

「山道を2時間歩かないと宿泊できない」
わたしにとっては最高です♪
辿り着いた瞬間に飲むビールは、絶対に格別!
by sakura_saku (2008-09-05 18:35) 

きりん

sakura_saku様
たどり着いた瞬間の嬉しさは最高です!
ビールも格別の味でした。この宿は料理も美味しいんですよ^^
by きりん (2008-09-07 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。