SSブログ

【熊野古道】那智の大滝 [熊野古道]

初めての熊野古道を歩き、那智大社にようやくつきました。
といっても他の古道に比べて短い距離でしたので雰囲気
を掴んだ程度です。

楽しみにしていた那智の大滝が見えました。

ここから滝までもう少しあります。

ここは御神体が滝そのものです。
なんというか、圧巻です。来る途中で山の様子を竜に例えましたが
これはまさに竜そのものです、圧倒的な自然の美しさというのでしょうか。
先人達が自然の様子や力をあがめていたのがわかる気がします。

とてもとても美しく、側で見るほどに大きな生き物に感じました。
流れ落ちる水が竜の鱗のように、時には昇ってるように、時には下ってる
ように。

今回見た時は水量も少ないようでしたが、それでも充分迫力があります。

さて、宿に行く前に「熊野新宮」に今日中に行かねばなりません。

※もっと撮影画像を見る方は。
so-netフォト
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hakoniwakirin/images

熊野古道の宿


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 6

syousyou

一昨年の秋に熊野古道を少しですが歩いてきました。
宿は川湯温泉で泊まり、川の中の露天風呂と宿のかけ流しの温泉に感動して帰ってきました。
今度はもっと歩いてみたいと思っています。
by syousyou (2008-02-11 22:34) 

きりん

コメントありがとうございます。

私は湯の峰温泉に泊まりました。
「つぼ湯」に運良く入れたのがとても幸運でした。

川湯温泉も行きたかったのですが日程的に宿を変更
するのが難しく(古道歩きがメインだったため)断念
しました・・・とても気持ち良さそうですね。

次回は川の中の露天風呂に是非入ってみたいです。
by きりん (2008-02-11 23:25) 

(。・_・。)2k

はじめまして
親父の田舎が熊野古道の反対側入り口なので
最初から見させてもらいました
本当に良い所ですよね(^^)
by (。・_・。)2k (2008-02-15 23:52) 

きりん

(。・_・。)2k 様
はじめまして。コメントありがとうございます。

本当に良い所でした!
大きな力の中に自分がいる感じでした。

歩ける機会があったのは嬉しかったです^^
by きりん (2008-02-18 00:14) 

はじめまして。
ご訪問いただき有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。

熊野古道を抜けて御神体の滝を目にしたとき、
さぞ感動されたのだな~と伝わってきました。
自然の姿ではないのですが、僕も秩父をバイクで訪れたとき、集落の向こうに、ダムから落ちる水柱を見た時は驚きました。
by (2008-02-18 01:23) 

きりん

Go-Ray様
はじめまして。
コメントありがとうございます。

最近は車ばかりなのですが、バイクで駆け回り
見つけた風景も大好きです。
視覚だけでなくその土地の山の空気や水が身に
しみる感じがします。

水が上から下に落ちるって当たり前の事なのに
目の当たりにするとすごい迫力ですよね。
by きりん (2008-02-18 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。