SSブログ

【草津温泉】 [温泉]

今回は草津温泉に行って撮影してきました。

冬期閉鎖で入れない白根山などは残念でしたが
「賽の河原」や「湯畑」など楽しめました。

雪も夜にちらちらと舞い、風情がありました。

からころ響く下駄の音と楽しそうな笑い声が沢山聞こえました。

※もっと撮影画像を見る方は
so-netフォト
http://pht.so-net.ne.jp/photo/hakoniwakirin/images

草津の宿


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

草津は良いところですよね♪
ゆっくり温泉につかったり、ブラブラと散策したり…
オレンジ色の明かりに映える雪景色はなんともいえませんよね。


実は去年、草津を抜けて新潟までツーリングしました。
ちょっとだけ夏の白根山も見られますよ。
http://blog.so-net.ne.jp/My_Favorite_Go_Ray/2007-08-24
by (2008-02-19 00:52) 

きりん

Go-Ray様 こんばんわ

温泉好きなのですが、実は草津は
初めてでした^^;かなり想像と違いました。
意外と温泉街の道路狭かったです。

雪景色最高でした。
夏は是非ツーリングで行ってみたいです!
by きりん (2008-02-19 00:58) 

syousyou

湯気が立ち込めてすごく温かな雰囲気が感じられますね。
草津温泉は行った事がありません。
有名な温泉ですから、昔からの町並みで道路が狭いのかな?
by syousyou (2008-02-22 20:56) 

きりん

syousyou様

ご訪問とコメントありがとうございます。

草津温泉は僕も初めて行きました。
温泉の東の横綱と言われる分楽しめました。

道は車一台ぎりぎり通れるくらいです。
おまんじゅう屋さんが味見のまんじゅう
をくれたりします。

お湯は結構強いです。長風呂ご注意です。
by きりん (2008-02-23 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。