SSブログ

蕎麦料理 萱 (長野県) [散歩]

長野の奥山田温泉に行く途中に
立ち寄ったおそば屋さんです。

http://www.sakagura.co.jp/

年代物の酒造所がおそば屋さんも
運営しています。
※駐車場は酒造所に止めても良い
そうです。結構広いです。

おそばは細くて上品な味わいでした。
厚焼き玉子は味が深く濃くて大根お
ろしと良く合います。

酒造所の酒蔵なども見学させてもら
えます。カゴとか残ってるのがすごい

Image004.jpg

敷地にある樹齢400年の松の枝振りも
見事です。

Image003.jpg

おそばを食べに立ち寄ったのですが
昔の細工物などが見れて中々面白かっ
たです。昔のピクニックセットらしき
ものもありました。

ピクニックセットは木材で作ったら
重いかな・・・

Image005.jpg

今後の木工の参考になりそうです。

Image002.jpg

昔の人の細工は本当に関心します。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

Go-Ray

ご無沙汰しております!久しぶりに参りました♪
相変わらず素敵な場所へいらしてますね~。
こんな味わいのある場所で食べるお蕎麦は、さぞ美味しい事でしょうね。

by Go-Ray (2008-05-11 23:50) 

きりん

Go-Ray様

お久しぶりです!
ツーリングで行くとまた楽しいの
でしょうが今回も妻と車で旅行でした。

季節柄か大分ツーリング部隊を見かけ
ました。あいにくの空模様ではありまし
たがこれから楽しみなシーズンですね。

車で移動しててもバイクを見かけるたび
に妻にあれこれ話すのも楽しいです。
by きりん (2008-05-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長柄物置奥山田温泉 満山荘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。