SSブログ

奥山田温泉 満山荘 [温泉]

奥山田温泉の満山荘に行ってきました。

http://www.hikyou.jp/nagano/manzansou/manzansou.ht
Image011.jpg

絶景の宿なのにあいにくの空模様で
景色はまったくなにも見えず。残念。
(朝方雪でした)

料理はとても美味しく頂きました。
天ぷらが一品づつ揚げたてで出てくる
の感激です!

お風呂の温度も強さちょうど良くゆっくり
入れてとても快適です。

お部屋もとっても綺麗で快適に過ごせました。

DSC_0014.jpg
DSC_0004.jpg
DSC_0003.jpg

露天風呂はすぐそこに猿が来そうな位です。
お風呂はいつでも24時間入れますが、夜中
に一人で入るのは危ないかもしれません。

ご主人の祖父が撮影なさった風景写真が展示
されてる部屋もあります。

DSC_0002.jpg

ところどころに昔ながらの木工細工や誰かの
手作り作品と見られる家具なども置いてあります。

DSC_0001.jpg
DSC_0008.jpg
DSC_0013.jpg

帳場も古めかしくてかっこいいです。

DSC_0005.jpg

人気があって中々取れないのも
分かります。今度は天気の良い
時に是非行きたいです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

syousyou

帳場がかっこいいです!
すごく雰囲気のある旅館ですね。
こういう懐かしいような特徴がある宿っていうのが日本の原風景の感じがして、行って見たくなりますよね。
by syousyou (2008-05-18 21:29) 

きりん

syousyou様

ここ何年かは「秘湯を守る会」という
団体に所属してる温泉宿に行っています。

どことなく懐かしく、優しい雰囲気の宿
ばかりです。

全国に会員宿はあるので是非お近くの宿
を探してみてください。

なんというか大衆の歴史文化が肌に感じ
るというか、ちょこっと民俗学が面白く
感じる今日この頃です。
by きりん (2008-05-19 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。