SSブログ

お盆休みはDIY [DIY]

いや・・・暑いです^^;
週末なのに寝坊して10時に作業始めたら
暑過ぎてもう作業全然できません・・・

ベランダに置く「野菜ストッカー」を
作ろうとしてりますが、進みません〜。

色々予定もあるのでスローペースで製作中です。

DSC_0001.jpg

DSC_0002.jpg

ちょっと夏バテなのかな?はかどりません。

もう少しでお盆休みなので頑張ろう!

お盆休みはDIY(家の片付け?)がいっぱい。

■網戸のはりかえ。

■玄関の網戸サッシ化

■収納部屋の改装

どこまでできるのやら^^;

■■■おまけ■■■

【睡蓮鉢】
睡蓮が咲きそうです!

DSC_0004.jpg
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

syousyou

暑い時期はなかなか外での作業は捗りません。
熱中症にならないようお気をつけください。

我が家の睡蓮は今お休み中のようで花芽が伸びてきません。
暑くなる前は何度か咲いたのですが・・・。
肥料が足らないのか、直射日光が地下茎に当たってないのか・・・。
by syousyou (2008-08-10 21:04) 

きりん

syousyou様

我が家のは去年咲きませんでした^^;
特に今年もなにもしていないのですが急につぼみが出てきました。あ、でも大量の藻を減らしてから調子良いですね。やっぱり茎に陽が当たるのも大事なんでしょうか。

熱中症の前にヘバりぎみのようです・・・トホホです^^;
by きりん (2008-08-10 21:10) 

yuutomo

今度は、野菜ストッカ-ですか。
出来上がり、また、見せてくださいね。
私は、帰省でしばらく留守にしま~す♪
by yuutomo (2008-08-10 21:44) 

きりん

yuutomo様
道中お気をつけて帰省なさってください^^
僕は今年はどちらの実家にも帰省しないで引越ししてからほったらかしだった部屋の整理をしまーす。模様替えというか・・・プチリフォームというか・・・野菜ストッカーはお戻りまでには出来ていないかもです(笑)
by きりん (2008-08-10 23:51) 

Go-Ray

僕も仕事以外にやらなければいけないことが山積みで、
盆休みにようやく長い懸案を解消しました(笑)。
実家の千葉は群馬より若干過ごしやすかったですが、
屋外作業はやはり倒れそうになりました。

まだ残暑が続きますが、ご自愛くださいませ。
by Go-Ray (2008-08-16 13:40) 

きりん

Go-Ray様
いやーお盆休み中はずっーと部屋の片付けでした。
終わらずに自次週まで持ち越してしまいました^^;
思ったより体力が無いので無理せずぼちぼちやってます(笑)
by きりん (2008-08-17 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。