SSブログ

睡蓮 [睡蓮鉢]

睡蓮の花が咲きました!

DSC_0005.jpg

DSC_0006.jpg

去年失敗してしまったので
心配でしたが植え替えせずに
去年のものが咲いたのが嬉しいです^^

メダカも沢山泳いでおります。

去年と違うのは水草を今年は
入れなかった事くらいです。

買った時に色も聞かなかったので
初めて色がわかりました。

可愛らしいピンクの小さな花弁でした^^
ヒメスイレンっていうのかな?
控えめな感じです(笑)
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

syousyou

こんばんわ。
綺麗に睡蓮が咲きましたね。
温帯睡蓮はピンクか白しか無いとか・・・。
お店で熱帯睡蓮のブルーや紫など見るたびに欲しいなとは思いますがほったらかしで越冬は無理らしいので手を出していません(笑)
結局ずぼらなだけなのですが。
by syousyou (2008-08-12 22:19) 

きりん

syousyou様

睡蓮鉢はビオトーブと称して僕もほったらかしです^^;
あまりも藻が水面に広がったので取り除いたくらいです。
去年はなにもしなかったので睡蓮は咲きませんでした。
僕はずぼらなりに楽しんでます(笑)
by きりん (2008-08-13 12:17) 

Go-Ray

綺麗な睡蓮ですね♪
こんな綺麗な花が浮かんでいるのを見ると、
暑い日でも心が和みますね。
メダカたちも涼しげでいいなぁ…

僕も水に浸かりたいです…(泣)
by Go-Ray (2008-08-16 13:36) 

きりん

Go-Ray様
残念ながら今年は睡蓮は終わってしまったようです。
短い期間でしたが大分楽しめました^^
メダカも見てて気持ち良さそうです(笑)
私は今年は一度も泳いでいません・・・
by きりん (2008-08-17 18:56) 

yuutomo

睡蓮、かわいらしいですね♪
by yuutomo (2008-08-26 09:46) 

sakura_saku

睡蓮フェチです(^-^)
by sakura_saku (2008-08-29 22:44) 

きりん

yuutomo様
写真より実物は可愛らしい感じです^^
by きりん (2008-08-30 12:00) 

きりん

sakura_saku様
ご訪問とコメントありがとうございます!
今年はもう我が家のは咲かないようです・・・
新しい鉢も増やしたので来年が楽しみです!
by きりん (2008-08-30 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お盆休みはDIY睡蓮鉢増設 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。