SSブログ

キノコ狩り! [散歩]

久しぶりの更新です!

先週長野県にキノコ狩りに行ってきました!
山にちょこっと登ったりとなかなか冒険でした。

「入笠山」の頂上からの風景です。
頂上まで歩いて二十分のところまで車で行けて
しまうというなんというお手軽な・・・標高2000m級

DSC_0028.jpg

DSC_0021.jpg

すっかり秋の風景です。

DSC_0042.jpg

DSC_0020.jpg

DSC_0040.jpg

キノコ大捜索!
※林は危険だし、キノコもしっかりした知識のある人に
同行してもらいましょう!!

DSC_0010.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0049.jpg

【おまけ】
赤トンボ発見!

DSC_0048.jpg

以前から行きたいと考えていたのですが
山知識のある方に同行してもらえる機会
がありまして幸運でした!

帰りに野菜も沢山頂きまして大豊作の我が家です!
nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 9

飛騨の忍者 ぼぼ影

飛騨もすっかり秋の装いです。
どちらかといえば、もうすぐ冬といった雰囲気ですね。
真っ白に染まる冬がやってきます。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-10-26 16:27) 

hide-m

山頂からの眺めがすばらしい!ななかまどの紅葉が鮮やかで、こうした山一面紅葉の景色をしばらく見ていません。
by hide-m (2008-10-26 16:41) 

カズ

こんばんは♪
エエ!こんなにたくさんキノコが!これはすごいですね~。
どのようにして食べましたか~?やっぱりいいダシが出るので温かいうどんですか?^^
紅葉もいい感じで最高の信州路でしたね!
by カズ (2008-10-26 19:42) 

Go-Ray

色鮮やかな秋の風景がすがすがしいですね♪
こんね景色が見られるのも短い間だと思うと少し残念…
そんな思い出の詰まったきのこ料理のお味は如何でしたか?

うどんやソバも魅力的ですが、
ほうとうや団子汁に入れても美味しそうですね!
ずるずる~っ♪
by Go-Ray (2008-10-26 21:51) 

きりん

◇飛騨の忍者 ぼぼ影様
そちらはもう冬なのですね、冬景色の白川郷も見てみたいです!

◇hide-m様
自然の持ってる色って不思議と落ち着きます^^たまにはのんびりほのぼのして良いものですね。

◇カズ様
キノコ沢山とれました(笑)
おかげさまで連日キノコ汁です^^;いいダシ出てます!

◇Go-Ray様
ほうとうが出てくるとは思いませんでした(笑)
実は・・・まつたけも一本もらいました^^
秋は短いですね~僕は好きな季節なのですが残念です。
by きりん (2008-10-28 08:48) 

きりん

アヨアン・イゴカー様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-10-30 12:37) 

syousyou

美味しそうなきのこがいっぱいですね。

知識がないと危ないからきのこ狩りに行った事がありません。
詳しい知人に連れて行ってくれるようにお願いしてたんですがタイミングが合わなくて実現してません。


by syousyou (2008-11-02 23:08) 

きりん

syousyou様

僕も実現するまで長かったです^^;
実際食べれるものと危険なものがそっくりなものもあったりして知識がある人と一緒でないととても危険です。
あと、意外と林の奥まで行くと帰り道分からなくなったりします。気をつけてください!とは言え宝探しみたいでとても楽しかったです!実現すると良いですね^^
by きりん (2008-11-03 18:05) 

きりん

ラナ様

ご訪問とnice!ありがとうございます!
by きりん (2008-11-09 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。