SSブログ

またしても乗鞍温泉 [温泉]

毎回お久しぶりの更新です。

月刊誌のようです・・・

ここのところバタバタしていて
思い切って休むために温泉に行きました。

3連休直前に取れるところがあるのか?
案の定どこも満室・・・

あ!あそこならとれるかも!
とれました。

乗鞍温泉
「高原の宿みはらし」

みはらし外観.JPG

みはらし室内.JPG

白骨温泉の近くなのですが隠れた温泉スポットです。
夏はトレッキングのお客さんで賑わっていますが
今回はちょうどシーズンが終わったところなのか空いてました。

もう何回も来てますがとてもお湯が気に入ってます。
ちょっと強いので好みがあると思います。
入ったあとはぐっすり眠れます!

写真でお分かりになると思いますが
「雪」です。

11/19に降ったようです^^;すっかり冬です。
露天風呂も雪景色でとても気持ちよかったです。

翌日、松本市内の「まつき」といううなぎ屋さんに行きました。

とっても美味しくてすぐ売り切れてしまうそうです。
(14:00頃まで営業で売り切れ次第終了)
※ここ重要です

柔らかくてほくほくしてとても美味しかったです。
久しぶりに美味しいうなぎ食べたなあ。

まつき外観.JPG

まつきメニュー.JPG

まつき料理.JPG

そうそう肝吸いも肝があぶってあってこうばしかったです。

開店が11:30から
11:00から並びました(他数人のお客さん)

食べ終わって出てきたら・・・12:15分
ふと見ると「売り切れ」の看板

まつき売り切れ.JPG

みなさんもし伺う時はお早めに!(笑)
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 8

カズ

落ち着いた感じの宿ですね~。
雪を見ながら温泉とは贅沢な!うなぎも美味しそうです♪
でも本当はうなぎ屋はこうじゃなきゃいけないはずですよね。そんなに数があるはずないわけで。それはたぶんうどん、蕎麦にも言えるのかなと。本当に良心的なお店は数が限定なハズですから。
いいお休みになってよかったですね♪

by カズ (2008-11-26 17:00) 

syousyou

これからの季節は温泉がいいですよね。
温泉と美味しい料理。
いいですね~。

お昼過ぎにもう売り切れなんて余程美味しいんでしょうね。
by syousyou (2008-11-26 21:07) 

きりん

◇カズ様
いや~本当に美味しいうなぎ屋さんでした!
城下町っぽい雰囲気も残っててなかなか楽しかったです。

◇syousyou様
温泉と美味しい料理。我が家のささやかな贅沢です(笑)
ちょっと贅沢すぎる気もします^^;控えようかな。
by きりん (2008-11-30 21:30) 

Go-Ray

僕もバタバタしている間に、
コメント出遅れてしまいました(汗)。

何回訪れてもゆっくりと休めるところ、いいですね。
しかも四季折々の表情が楽しめるのが素敵です。
…なんか旅行雑誌のようなコメント(滝汗)。

僕も温泉と美味しい料理の組合せは大好きです。
きりんさんの記事で満喫できてよかったです♪
by Go-Ray (2008-12-11 22:39) 

きりん

アヨアン・イゴカー様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-12-14 17:20) 

きりん

Go-Ray様

む~旅行雑誌のような素晴らしいコメントですね(笑)
ありがとうございました!

最近あまり更新ができていないのでもう少しがむばります!
by きりん (2008-12-14 17:23) 

きりん

ラナ様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-12-23 22:26) 

きりん

kururu様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2009-02-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キノコ狩り!冬の通勤 FTR ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。