SSブログ

【FTR】ダンロップTT900GP 120/80-18 [バイク]

FTRのタイヤを交換。一皮むけました。

ダンロップTT900GPです。

ノーマルで装着されていたタイヤも中々
調子良かったのですが、アスファルトを
走る機会が多いので(というかほぼ)
どうしてもボコボコ感が出るのでオンロ
ードに履き替えました。

TT900GP.jpg

サイズは120/80-18
前後ともに同じサイズです。

履き替え当初に少し戸惑ったのはフロン
トの食いつきが良過ぎるのかハンドルを
意外ととられた事です。

イメージ的にもっと旋回が良くるような
想像をしていたのですが、フォームが雑だ
とフロントとられて転びそうです。(下手)

フォームを変えてフロント荷重に気を配る
ようになってから滑らかに走れるようにな
りました。

前後同じインチだと乗り方に工夫が必要な
感じです。ノーマルのほうがラフに乗れた
かも。

とはいえ走行時のボコボコ感もなくなり満足です。

通勤用にはもったいないかも^^;

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

きりん

カズ様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-05-19 02:02) 

きりん

yuutomo様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-05-24 22:10) 

Go-Ray

そうなんですよね~、
同じFTRでも223のフロント18インチはちょっと太いです。
旋回時のフロントの動きがダルになってしまい、
ダートだとカウンターがあたってからニュートラルに戻らず、
「あれれれ~」と「直ドリ→コースアウト」もしばしば(笑)
ダートでは細い19インチに交換している人が多いです。
でもTT900のハイグリップは魅力ですね~♪
by Go-Ray (2008-06-20 01:03) 

きりん

Go-Ray様

旋回時にやはりフロントの挙動にかなり気を使ってしまいます。かなり慣れてきたのですが、FTRの車体安定性を考えるとノーマルでちょっと滑るくらいが扱いやすかったかなという感じになってきました。もう少し乗り方を工夫したいと考えております♪
by きりん (2008-06-21 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信州蕎麦 草笛プランター台 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。