SSブログ

プランター台 [木工]

またまた、妻に頼まれて今回は
お花のプランター用の台を作成しました。

1×4と1×8と2×4材の端材で作成しました。
最近ほぼガーデン木工です。図面も書いて
いません・・・しかも急ぎなので現物合わ
せで作ってしまうのでちょっと仕上げが気
に入りません・・・が塗装とかするとそれ
なりな感じです^^;

プランター下にダンゴ虫が大量に発生した
ための緊急対策です。地面に直接プランタ
ーを置かないようにと。

塗装は濃いめに仕上げて土っぽく。

DSC_0029.jpg

DSC_0032.jpg

DSC_0059.jpg

もうひとつ幅が半分くらいで高さが倍位の
サイズを作ろうと考えています。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 5

syousyou

きりんさんは器用ですね。
図面も引かずにさーっと作れちゃうんですね。
我が家もダンゴムシやナメクジ、やぶ蚊等々いっぱい生息しています(涙)
もっぱらグリーンベイトを撒いて駆除していますが・・・。

庭に睡蓮鉢が見えていますがめだかも飼っているんですか?
我が家にも睡蓮鉢が5鉢ありましてめだかがいっぱい泳いでいます。
2週間ほど前に確認しましたがホテイアオイに卵を産み付けています。
そのうちいっぱい生まれてきそうです

by syousyou (2008-05-19 20:56) 

きりん

syousyou様

不器用で^^;塗装でごまかしてるので
お恥ずかしいです・・・

うちは妻が家庭菜園しておりまして無農薬
主義なのでなめくじや虫類は素手で駆除です。
地味です(笑)

あ、睡蓮鉢は2年ほど前に購入しまして
エビとタニシとメダカが自然繁殖しています。

ホテイアオイも入ってます!すごい増えるん
です^^;増藻をたまに取る程度なのですが生
命は連鎖してるようです。

自然のバランスってすごいです。

by きりん (2008-05-19 23:35) 

きりん

xml_xsl様

nice!ありがとうございました!
by きりん (2008-05-21 21:07) 

yuutomo

お上手ですね^v^
by yuutomo (2008-05-23 08:54) 

きりん

yuutomo様

ご訪問とコメントnice!ありがとうございました!

お恥ずかしい仕上がりです^^;

やればやるほど未熟さを感じます(笑)
by きりん (2008-05-23 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。