SSブログ

華厳の滝 [散歩]

日光旅行シリーズ最終です。

「華厳の滝」も見た事ありませんでした(笑)

水量が少ない時もあるらしいのですが
ここ数日の雨の影響で素晴らしい滝が見れました!

華厳の滝001.jpg

華厳の滝002.jpg

華厳の滝003.jpg

華厳の滝004.jpg

滝というのは不思議な感じです。
吸い込まれそうになるのでちょっと怖い。
とっても魅力的です。

「那智の大滝」を合わせて「日本三大瀑布」
の二つを見た事になります。

もうひとつは茨城にあるそうなので見てみたいです。

そうそう、「日本三奇橋」のひとつも東照宮に
あったのですが、写真撮り忘れました^^;

山梨にある「猿橋」と合わせてこちらもふたつ見た
事になるのですが撮り忘れたのが残念です。



nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 7

アヨアン・イゴカー

日光へは数十年前の小学校の時に、一泊二日か二泊三日で行ったことがあるのに、日光についてから、熱を出して寝ていたので、戦場ヶ原をバスで通過したのを覚えているくらいです。こんなにいい景色があったのですね。華厳の滝にも行きましたが、記憶にございません。
by アヨアン・イゴカー (2008-08-31 21:26) 

カズ

神橋のことですね。ちょっとあそこは駐車がしにくいこともあって写真がなかなか撮りにくいかもしれないですね。
いろは坂を登ってきて右に行くと華厳の滝なのですが、左に行って中禅寺湖沿いをさらに進んだあたりを「奥日光」といいます。戦場ヶ原や小田代原という湿原が広がっています。木道が敷いてあり、散策はなかなか楽しいですよ~。
by カズ (2008-09-01 18:07) 

きりん

アヨアン・イゴカー様
子供の頃より大人になってからのほうが日光は面白い!との周囲の人たちに言われました^^実際面白かったです。
見るところも盛りだくさんでまた行きたいと考えています!
by きりん (2008-09-01 19:50) 

きりん

カズ様

「戦場ヶ原」は今回通過してしまいました^^;遊歩道歩いてみたかったです(しょんぼり)意外と面白かったのでまた近辺にきてみたいと思います!
by きりん (2008-09-01 19:52) 

きりん

◇eternity様
ご訪問とnice!ありがとうございました!

◇ラナ様
ご訪問とnice!ありがとうございました!

◇KK-Planet様
ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-09-01 19:54) 

Go-Ray

華厳の滝も小学校以来ですねぇ、ワタシ…(汗)

個人的にお奨めなのは、いろはを登ったら左折(西)し、
国道120号をぐるーっと左回りして行くコースです。
中禅寺湖、戦場ヶ原、金精峠、丸沼高原、片品、利根…
見どころも多いですし、流すだけでも楽しいですよ。

右(東)方向は、シーズンにより渋滞が強烈で…
by Go-Ray (2008-09-01 21:30) 

きりん

Go-Ray 様

中禅寺湖、戦場ヶ原を抜けて湯滝の少し先の宿に二日目は泊まりました。竜頭の滝も見逃してしまい^^;少し残念です。

渋滞情報ありがとうございます!次回行く時には気をつけます!
by きりん (2008-09-02 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。