SSブログ

小物整理棚(キット) [木工]

週末に雨が続いております。
こう続くとベランダでの木工作業ははかどりません。

土曜日に妻が以前から行きたがっていた「IKEA」に
行ってきました。北欧の家具やインテリアのショップです。
我が家からだと最寄りあ船橋か港北になるのですが、
(どっちも遠い^^;)今回は港北に行ってきました。

北欧の方は家の中で過ごす時間が多く、インテリアに様々な
工夫がされています。しかも安い!

小物からちょっとしたリフォームができそうなキットが豊富
に揃っていて天井まである書棚なんか作ってみたいなあと思
いました。

雨も続いていて作業ができないなあと最近困っていたのですが、
ちょっとした小物入れのキットを見つけて購入してきました。

DSC_0001.jpg

DSC_0003.jpg

早速今日作ったのですが、とても簡単!ドライバーとハ
ンマーのみで、あっというまにできちゃました。

DSC_0006.jpg

DSC_0007.jpg

キット物は初めてなのですが、ひとつひとつの材料の加工が
すごく勉強になりました。
今まで避けていたのですが研究のためにたまに作ろうかな。

キッチンカウンターに出しっ放しのライターやら時計やら
が片付くと妻に言われました^^;
(主に出かける時ポケットに押し込むもの)

塗装したのですが生憎の天気でまだ乾いていません。
塗料は一緒に購入したオイルスティンの赤です。
ちょっと朱色に近い鮮やかな感じです。

DSC_0004.jpg

乾燥したら室内に配置して写真とりたいと考えています!

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 6

コメント 10

カズ

北欧というと寒いから暖炉を囲んで家族とお部屋で過ごすことが多いんでしょうかね~。
お部屋に配置した完成バージョンのお写真楽しみにしております♪
by カズ (2008-07-01 02:29) 

yuutomo

訪問が遅くなり、すいません☆
by yuutomo (2008-07-01 09:36) 

きりん

◇カズ様
思ったより塗料の匂いが強くちょっと困っています^^;
写真は後日アップ致します!

◇yuutomo様
お久しぶりです。体調は大丈夫ですか?
ご訪問とコメントありがとうございます!
by きりん (2008-07-02 00:24) 

きりん

◇xml_xsl様
ご訪問とnice!ありがとうございます!

◇パルの大冒険様
ご訪問とnice!ありがとうございます!
by きりん (2008-07-02 23:47) 

syousyou

キットを組むと自作するときの参考になることが沢山あるのでしょうね。

私は屋外の木工品はキシラデコールの水性を使っています。
後始末は水洗いでOKなので便利です。臭いも少なくていいですよ。
by syousyou (2008-07-03 21:43) 

きりん

syousyou様

キシラデコール(水性)は入手もしやすくコストも低くて洗浄しやすく使いやすいですよね!僕もよく使います。

今回のは北欧製品で失敗しました・・・いまだに引き出しあけるたびになんとなく生臭い匂いがするんです・・・オイルスティン系だったので大丈夫かと思ったんですが・・・

キシラデコールで塗れば良かったです^^;
by きりん (2008-07-04 01:00) 

yuutomo

Pittaは、アフィリでしょうか?
応援対象でしょうか?
とりあえず応援☆
by yuutomo (2008-07-06 06:55) 

きりん

yuutomo様

仕事をwebアプリケーションの開発と運営をしておりましてアフィリエイトやブログパーツの実験などをたまに行っております^^;Pitta!は元々アフィリエイトで見つけたのですが昔のバナー広告とアフィリエイトの中間のようなものです。現在は仮でインプレッション広告が自動で配信されています。オファー企業があるとそこに広告掲載するというものです。応援ありがとうございました!
by きりん (2008-07-06 17:57) 

Go-Ray

船橋にあるんですね。
ららぽーとでしょうか?
実家からは近いので、帰省時にでも行ってみたいですね。
渋滞が凄そうですが…
by Go-Ray (2008-07-14 00:14) 

きりん

Go-Ray様
ららぽーとの横ですね。ザウス(古っ)があった敷地です。
そういえばオートレース場もありましたね。
おっしゃる通り混んでます^^;
妻の実家の近くですが混んでて船橋の方は行った事がありません〜。
by きりん (2008-07-14 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。