SSブログ

2段プランター台+夏の我が家の庭 [木工]

先週から持ち越していた
2段のプランター台が完成しました。

前回作成した3段のものより頑丈に
できました!・・・が
奥行きが・・ちょっと小さい^^;

DSC_0055.jpg

DSC_0057.jpg

これでは大きめのプランターは置けない
ではないですか〜。むむぅ。

次回は気をつけるぞ〜(笑)

妻が1段で良いと言ったのに2段を作って
失敗しました^^;プランター台はもういいかな

■■おまけ■■

【緑のカーテン】
でっかい!きゅうり!
きゅうり002.jpg

きゅうり.jpg

【トマト】
トマト.jpg

【謎のでっかい鳥】
※庭に水浴びに来て作物を食べてしまいます。
なんていう鳥か知っている方居たら教えてください。

鳥001.jpg

鳥002.jpg

・・・・おまけのほうが多い(笑)
nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

カズ

おお!素敵なプランター台が出来ましたね~♪
奥行きが?確かに大き目のプランターですとちょっと危ないですね(笑)。
この鳥はうちにも来るのに似ているような…
結構ギャーギャーと大きな声で鳴きます。違うかな~。
by カズ (2008-07-13 20:34) 

Go-Ray

ご無沙汰してます!
またまた良いのが出来ましたね♪
小さめのプランターを二つ×2段なんてどうでしょう?
しっくりきそうな気がするんですが…

きゅうりとトマト、美味しそうだな~♪
実家で作っていた事を思い出しました。
この鳥も実家によく来てたような気が…
名前… 動物・植物なんでもござれの親父に聞いておきます。
by Go-Ray (2008-07-14 00:05) 

きりん

◇カズ様
鳴き声は聞いた事が無いのですが来るとばっさばっさと音がしてすぐ分かるほど大きいんです^^;この記事用に写真撮った直後にトマトがガブりとやられました・・・

◇Go-Ray様
お久しぶりです!
是非お父様に聞いてみていただけないでしょうか^^;
きゅうりは味噌とマヨネーズを混ぜて生で食しております!トマトはちょっと味薄な感じです。(菜園は妻の趣味なのです。)

by きりん (2008-07-14 00:42) 

syousyou

しっかりとした2段プランター台に仕上がってますね。
塗装もして長年使えそうです。
お庭は芝生のようですが毎週のように芝刈りで大変ではないですか(笑)
by syousyou (2008-07-18 20:50) 

きりん

syousyou様

はい芝刈りが大変な時期になって参りました(笑)
芝より低い雑草を取るのが一番大変です^^;
by きりん (2008-07-19 00:44) 

yuutomo

プランタ-も野菜も上手に出来てますね♪
うちのきゅうりは出来すぎて、へちまの仲間入りです^^。

キバは毎週子供と一緒に楽しく見ています。
やっと、全貌が明らかになりそうで、ワクワクしています^v^


by yuutomo (2008-07-19 01:13) 

yuutomo

度々すいません。
「Pitta」は、CMクラアイアントが付いたのですね。
おめでとうございます!
早速、☆-( ^-゚)v

by yuutomo (2008-07-19 01:17) 

きりん

yuutomo様

仮面ライダーは子供も居ないのにかかさず見てます(笑)

「Pitta」はまだダミーのインプレッション広告なんです^^;オファーがあったらまたご報告致します☆
by きりん (2008-07-19 11:44) 

きりん

くらいふ様

ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-07-20 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。