SSブログ

木材購入 [木工]

木材を購入してまいりました。

3メートルを10本買ってきたので
当分このサイズには困らないでしょう。

DSC_2.jpg

一緒にいらない杭があるとういうので
もらっちゃいました^^

持って帰る時にくれぐれも屋外用には
使わないように言われました。

ホワイトウッドなので加工はしやすいが
耐朽性は小さいので注意するようにとの事でした。

面取りもしてあって表面は綺麗です。

DSC_4.jpg

ベランダに置ききれずに困っています^^;

■■おまけ■■

【ピーマン】
我が家のピーマンです!

DSC_0026.jpg
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

Go-Ray

これで夏休みの宿題もバッチリですね♪(笑)
この材料がどう姿を変えてゆくのか楽しみです。
あ、くれぐれも熱中症にはお気をつけください!

ピーマン、美味しそうな色ですね!
暑い夏、肉詰めをショウガ醤油でいただくのが好きです。
by Go-Ray (2008-07-22 00:53) 

きりん

Go-Ray様
宿題をいっぱい出されてしまいました(笑)
「簡単でいいよ〜」という言葉が最近プレッシャーです。

梅雨も明けたようなのでツーリングにでも行きたい気分です
もう少しバイクの記事も書こうと思います^^;
by きりん (2008-07-22 01:03) 

カズ

この木材がどのようなものになるのでしょう~♪
これだけあるとどちらの方向に進んでもよさそうですね。
きりんさんの創意工夫を楽しみに待ちます(笑)。
by カズ (2008-07-22 19:40) 

きりん

カズ様
うーん。段々プレッシャーが強くなって参りました(笑)
なんでも作れそうなのですが・・・いざ揃うと中々思いつかないものですねえ^^;
次は丁寧に作ろうと思っております!
by きりん (2008-07-23 00:27) 

yuutomo

何が出来るか楽しみですね^v^
by yuutomo (2008-07-24 14:22) 

きりん

yuutomo様
今週中に図面を引く予定だったのですが作るものも決まっておりません^^;暑いのでのんびりやります〜♪
by きりん (2008-07-25 00:25) 

きりん

ラナ様
ご訪問とnice!ありがとうございました!
by きりん (2008-07-28 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。